オンで。

IMGP1374.jpg

サムくなってまいりますと 長男・おマリも家で過ごすことが多くなり その点では嬉しいカアチャンでありますが

IMGP1377.jpg

今日は曇りという天気予報だったのに オンモはシトシト、またしてもつべたい雨が!!

昨日のカッパもまだ乾いておりません。

カアチャンは悲しい。
メイちあんは今日も可愛い。

IMGP1381.jpg

てなことで 本日の昼餉は久方ぶりのナポリタン。
カアチャンのナポはバタ入りでコテコテ。
これがうまいのであります。
キャベツのスウプもいただいて
サァ今日も、ユウガタイムは儚くだん!!

IMGP1373.jpg

イヤー 今週はキツカッタ。
しかし今日は何と言っても金曜日よ。

精を出してやってまいりましょう!!

IMGP1379.jpg

ぬこらのためにこたつはスイッチオンで
カアチャンは長靴オンで

やってまいります ザ・金曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

雨もまたよし。

IMGP1348.jpg

昨日に引き続き、今日も寝坊したカアチャンであります(^_^;)
「サンちゃん、もっと大きな声で鳴いてよ。」と目覚ましがわりにしているサンちゃんに文句を言うカアチャン(^_^;)
サンちゃんの声で目が覚めないのなら、目覚まし時計でも覚めないことでありましょう。ハハ。

てなことで 慌ただしい朝にも小庭に出て、ちょっと雨の風景を眺めるようなユウガな時間は大切でありまして
「雨もまたよし」とつぶやいてみたりするわけでございまして

IMGP1356.jpg

そして、美味しい昼餉をいただけば 今日もまた精を出そうという気持ちになるもの。

玉子サンドは不動の美味しさ。
そして今年はジャムづくりが全体的に大成功でありまして、ジャム屋になろうかしらんと気を良くしているカアチャンがこさえた、りんごとにんじんのおジャムのせヨオグルトは絶品でございます。

感謝合掌。

IMGP1350.jpg

はい、ではユウガな時間もハイ、これまでよ。
今日もカッパと長靴のお世話になりまして
念のためパブロンも飲みまして

IMGP1354.jpg

雨もまたよし、風邪が悪化しなければ!!

あたたくしてまいりましょう、ザ・木曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

やればでける。

IMGP1342.jpg

今日はいつもよりもちょっと早く家を出ないといけないのに そんな日に限って寝坊するでよ カアチャンは。

サンちゃんの精一杯の叫びを夢うつつに聞きつつ しっかり寝坊した今朝でありましたが
天気予報を見ますと、今日洗濯しないでいつ洗濯するのか!!というようなお天気。
ええい、やったるで、と2回ほど洗濯機を回しまして(まぁ、雨でも毎日洗濯はするのですが)
昼餉のサツマイモカレーもしつかりいただきまして
無事万事終了。
やればでけるでないの、、とじぶんにつぶやくワケでございます。

IMGP1337.jpg

てなことで おかげさまで熱は下がり、咳もだいぶ治まりまして 
しかし、今日も念のため、一応パブロンを服用いたしまして
サア、今日も誠実なシゴトというものをやってまいりましょう。

秋晴れだよ ザ・水曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

なんと言いますか。

IMGP1333 (1)

「田中真紀子でございます。トイレ行かせてください。」
田中真紀子氏のモノマネに精を出しつつ、今日もぬこらとおチャボのお世話と朝の家事に精を出していたカアチャンでありますが
何ということでしょう、今日は腕時計が止まっていた。
そのことにしばらく気がつかず(アラ、まだ9時半?今日は随分ゆっくりと時が流れることよ、、)なぞと悠長に思っていたのですが
ベツに時はゆっくり流れてはいなかった。

てなことで、じぶんの昼餉を用意する時間ナッシング!!

ということで、今日はまだまだ残っているリンゴとサツマイモのおパイと、ここいらへん名物のカンロ(寒天に黒蜜だけの素朴なデザアト)牛乳、そしてパブロン3錠で昼餉だん!!
感謝合掌。

IMGP1329.jpg

まぁ、なんと言いますか、風邪引きが常態のような季節がやってまいりまして
もうなんといいますか、仕方ねぇ。
可愛い我が子にオイシイオイシイを食べさせてやりたいですから
今日もカアチャンは風邪引きのカラダに鞭を打ちつつ

IMGP1330.jpg

とりあえずやってまいります。
田中真紀子でございます。ザ・火曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

ウンもついたよ。

今日は朝からぬこのウンを踏んでしまい 大わらわでの一週間のスタート、となってしまいました。
あろうことか よくあることですが カアチャンぬこのウンを踏んだことに気がつかず そこいらを練り歩いてしまい
ちょっとしたウン地獄の光景よ。
で、朝からウンの掃除に追われたワケですが

カアチャン、犯人の目星はだいたいついております。

IMGP1268.jpg

IMGP1318.jpg

てなことで 今日もぬこら食欲旺盛。

IMGP1327.jpg

カアチャンも食欲旺盛。

今日も食べて出してまいりましょう。

IMGP1321.jpg

サテハテ 今日はつべたい雨降りで カアチャンはまたしても風邪がぶり返し気味でありますが
なんの、マフラを巻いてカッパを着込み 今日も長靴を履きまして

トートバックは家人作のきのこのバッグでここは可愛らしく
やってきましょう。

ウンもついたよ ありがとうございます。

ザ・月曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

長靴が似合う。

IMGP1225.jpg

ヤンチャでタイヘンな巨大ぬこ息子とヤンチャに茂ってタイヘンな朝顔の図でございますが

ゆんべあたりから気温がジョジョに下がってまいりまして
昨夜はかわゆいメイちあんがカアチャンとぬっちょりと一緒に寝てくれまして
メイちあんはカアチャンの伸ばした腕の上にまたがってカアチャンの掌に顔を乗せて眠るのであります。
カアチャンはメイちあんのお尻に顔をちょっと乗せてモフの肌触りと匂いをマンキツしつつの睡眠、ということで
それは極楽の眠りなのでありますが
夜明けにフト気づくと、いつの間にかメイがミウに代わっている、ということも多々あり。

ぬこらが一緒に寝てくれる、という点においてはサイコウの季節がやって来たのでありますが

IMGP1228.jpg

今日はつべたい雨降りよ。
灯りをつけないと、昼餉も闇鍋のように写ってしまうドンヨリフライデー
レタスとチーズのサンドイッチにクリームシチュウ、林檎とニンジンのおジャムのせヨオグルトにお紅茶で感謝合掌!!

IMGP1223.jpg

サア、ユウガにお紅茶なぞすすりつつの昼餉が終われば
今日は着込むよ雨合羽、そして履くよ長靴を。
ちなみにカアチャン、長靴が似合います。エエ。

で、雨に打たれつつ30分弱の道のりを自転車を漕いでゆかねばなりませぬ。

IMGP1204.jpg

なんのその!!
明日は麗しの土曜日よ。

やってきましょう、ザ・金曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

サンちゃんはやっている。

IMGP1191.jpg

そして今日も、サンちゃんはやっている。

IMGP1192.jpg

カアチャンもやってまいります。
感謝合掌!!

IMGP1184.jpg

何を食べても美味しい、食欲の春夏秋冬、とくに秋!!

行ってまいります。ザ・木曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

カサブタンガダンディ。

IMGP1167.jpg

ゆんべこさえた 激安林檎3種とニンジンのおジャムでございますが
昨日味見したときには(甘!!シヌ!!)と思ったのですが
今朝食べてみましたらサホドでもなく 林檎の香りのナントモ芳しい一品となっておりました。
ヨカタ。

IMGP1164.jpg

てなことで 本日の昼餉は、あきらかにバタ塗り過ぎのトオスト、目玉焼き、ブロッコリ、そしておジャムでございまして 感謝合掌。

IMGP1134.jpg

サテハテ、麗しい4連休も終わり(ほとんど動植物のお世話及び家事で終了。いつものごとく。)

IMGP1151.jpg

すっかり元気回復したカアチャンの眉間のちょっと下には ただいま大きなカサブタが。
カサブタンガダンディ。

IMGP1124.jpg

これは単純疱疹の癒えた後でございまして
気にしません。
カサブタは治癒の証よ!!

IMGP1145.jpg

てなことで 今日もしつかりご飯をいただきましたので
違うブタにならぬよう、ロウドウの方面に精を出してまいりたいと思います!!

今週はもう水曜だよ!!

やったるで ザ・水曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

関係ないネ。

IMGP1032.jpg

カアチャンの塩梅がすぐれないというのに、今日も朝からニャンニャンニャオニャオとワガママを言っているオボンちゃんでありましたが カアチャンが洗濯したてのキッチンマットを気に入りの寝床に敷いてあげたら途端にご満悦に。
何かしらカアチャンにイイコトをして貰いたい、末っ子の甘ったれオボンちゃんであります。

てなことで 今日は朝起きたときリンパ腺が腫れて顔面が痛く、熱っぽく(これはモウ今日は早退!!)と思っていたのですが
いつものごとく立ち働いているうちに大丈夫のような気がしてまいりまして

IMGP1033.jpg

何より今日もご飯がうまかった。
何、レトルトのパスタソースでのゲッティと茹で過ぎのブロッコリでございましたが
茹で過ぎのブロッコリがうまかった。
感謝合掌でございます!!

IMGP1030.jpg

てなことで アルバセミプレナのローズヒップも赤く色づいて日々深まる秋よ。

サテハテ、今週も金曜日の岸辺まで辿り着きましたので 今日も何とかやってまいりましょう!!

ちなみに、毛髪は洗いましたが 顔が腫れているので洗う気にならず、今日はすっぴんのうえに顔も洗っておりません。
汚いネ!!関係ないネ!!

嬉しいね ザ・金曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ

ニラとトオチャン。

IMGP1016.jpg

何でしょうか、今日の昼餉は。
ベツにめでたいことがあったワケではありませぬがお赤飯。
そして誕生日でもありませぬがケーキ。
味噌汁はニラ。
ウィンナーは飯のうえに直乗せ。

昨日の夕方あたりからネツっぽく シゴト帰りに(とりあえずは何か食うものを買わなければ!!)と思いつつスウパアに寄り、フラフラしながら目に付いたものをテキトウにカゴに放り込んだワケでして。

赤飯とニラとケーキが目に付いたワケですね。はい。

今朝も危ない体調ではありますが 赤飯もニラの味噌汁もケーキもたいそう美味しゅうございまして
働けんじゃねぇの?とじぶんに言ってみる。

働きます。食ったからには。

IMGP1011.jpg

ところで今日の食後にデザートがあったので思い出したことは、コドモの頃に良く行ったレストラン。
我が家はその昔、八王子の丸井の最上階にあった森永レストランが行きつけの店で
そこにゆくと、父が必ず「デザートも頼め!!」とスゴむのでありました。
じぶんがコドモの頃に食べるもので苦労したため、父はコドモに食べるものを与えることに関してはネッシンであり
「デザートはいらない。」なぞと言うと「お前はへそ曲がりだ!!」なぞと機嫌が悪くなって、タイヘンなことになったワケでありまして
まぁ、そんな思い出なのですが その森永レストラン、あたしがコドモの頃は、ピアノの生演奏があったのです。
コストを削ることが大優先の今は、ファミレスにピアノの生演奏なぞというのは考えられないことかも知れません。
あたしはそれを見聞きするのも楽しみだったもので
窓際の席で景色を見ながら、ピアノの演奏を聴きながら、デザート付きの食事をいただいたユウガな思い出に浸っていたのですが
そういえば、コドモの頃食べるものに苦労した父は、じぶんで食べるための食料としてニラを育てていたそうで。
ニラは強くてドコでも育ち、そして美味しい。ニラは偉い。
ニラの味噌汁は、今でもトオチャンの好物で、ニラの味噌汁を食べるたびに、そのことも思い出したりなんぞするワケであります。

サァ、てなことで 今日はやっと木曜日。
やってきましょう 風邪ひきカアチャンのザ・木曜ロウドウショー!!(=゚ω゚)ノ